2006年5月30日

The Subtle Knife

coverPhilip Pullman
ナレーションが著者、そしてキャスティングされています。
本を読んだ後から聴いていました。現在は3巻に入りました。
本を読みながら案外上の空で読み飛ばしてしまっていたところに聴きながら気づいて、「うわー、いいところ読み逃してる!!」なんてこともあります。読み飛ばしているのはつまらないところ、わからないところだけじゃないようで(汗)。どうしたことか、聴いているほうがイメージがわかりやすい場面も。声の表情に助けられて、文章だけよりもイメージが膨らむのかもしれません。幸い、イメージが崩れる声ではないのも良しですね。(これは人によっては「違う!!」っていうこともあるのかもしれません)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする