audible.com 探検

cover
Simon and the Spy (Penguin Joint Venture Readers S.)
なつかしのPenguin Easystarts
あれあれ?アマゾンのシリーズ名が変わっている?
長女に読みました。字が多いので恐れて近づきませんでしたが、
学校で習った単語も多いので、読んでみると「意外にわかる」と嬉しそう。
自分で読んだときにはかまわずどんどん読んでいたのであまり気づかなかったけれど、
さりげなく同じ表現が繰り返されていたんだなぁ(しみじみ)

指名手配のスパイがいるらしいんだけれど、全く緊迫感の無い
Simonたち。おとぼけが楽しかった。子どもと一緒なので
挿絵の細かいところまで見て楽しみました。

今日は読みたい本が決まらないまま、
audible.comを探検しました。

著者の朗読なんかも見つけて面白かった。
Kingは自分の声で録音したオーディオブックのみの短い作品なんかも
出しているらしい。次読む候補の一つ、Nanny DiariesはJullia Robertsの朗読。
ちょっとくぐもっているけれど、映画の彼女の顔を思い起こさせるおちゃめな喋り。

定期的に沢山聞くなら「入会」だな、と思いつつ、
何となく、「添削」みたいにオーディオがたまるのもいやだな~~と思ったり。
試聴だけで2時間くらい聞いてしまった(^^)
当分これで楽しむと言う手もあるな。

以前みたときにあったタイトルがなくなっていたりするので、
これと思った物はさっさと購入するのがポイントかも。

アマゾンで売り切れのものがあったりもするので、
会員にならずとも、定価でもちょっと安いからばらで買うのが
はじめは賢いのかもしれないなぁ

解約は電話で、というのがネック。
国内でも電話するのがおっくうなのに、ましてや、電話じゃ、
相手のなまりがつよかったらお手上げかも知れない(汗)

...とにかく、手持ちのオーディオブックに飽きてから考えよう。
それまでは、ウィッシュリストの肥やしになってもらおうっと。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、sumisumiがJanuary 27, 2004 9:06 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bag of Bones / Stephen King 骨の袋」です。

次のブログ記事は「Pirates」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。