2005年10月10日

NPRのPodcast

なかなか、これがお気に入りという番組はまだみつかっていません。
今日エントリーしたのは、NPRから数点。
NPRは以前にSSSで多読の大先輩sakigoroさんから教えていただいたサイトです。ときどき面白そうな記事をチェックしては読んだり、音声をダウンロードしたりしていました。

こういったサイトでは日々Podcastingのコンテンツが充実しつつあるようです。

NPR Podcast Directory

私のiPodmini4GBももういっぱいになってしまいました。まだ聞いていないものもあるのですが、
これからは全部持ち歩くのはやめて、今日はこれをもっていこう、という具合に
選んでいく必要があるようです。

コメント(2)

sumisumiさーん! すごいねー、sumisumiさんのブログ!!

音の方もいろいろ情報を載せてるんだねー!!!

ぼくもsakigoroさんの誘いに乗ってTH55を買ってしまおうかと・・・ そして、Ray Bradburyの朗読を聞きたい・・・

じゃ!

追伸 そのうち娘さんの様子を聞かせてください。

酒井先生、おおっ!こんな辺境の地まで、ようこそ。

時間がたつと忘れてしまうので、聞いたときに感想を書き留めておかないと(汗っ)

Bradburyの朗読はコメントが素敵です。酒井先生ならもっと堪能できますね。ぜひぜひ。オーディブルではCDに焼くこともできます。すごく面倒ですけれど。それがいやでiPodを購入しました。

TH55、いいですねぇ。憧れですね。sakigoroさんの誘惑、強力ですね。お小遣いが豊富だったらすぐにでも買ってしまっていますね。

慈幻さんの話からもずっとひっかかっていましたが、やはり多読以前に音の問題をもうちょっと何か手を打ったほうがいいのではないかと、娘と話していて思いました。そのうちどこか掲示板に投稿してみます。

コメントする