2005年8月 2日

The Chronicles of Narnia

coverISBN:0694524751
C. S. Lewis (著), Ian Richardson (ナレーション), Claire Bloom (ナレーション), Anthony Quayle (ナレーション)
かのんさんのCDをちょっと試聴&シャドーイングさせてもらいました。

いきなりシャドーイングを酒井先生にチェックしていただきました。
以前よりも音は随分よくなっているけれど、とても緊張してカチコチなので、
気持ちをどんな風に込めているか、とか、そういうことに着目してもっとリラックスしてみるといいというアドバイスをいただきました。

暖かい雰囲気で、すごく素敵な朗読だったので、つい、シャドーイングより、聞き入ってしまう(^^;)

しかもしかも、ケースやCD本体にそれぞれ違う本のなかのイラストが印刷されていて、それはそれは可愛くて、「聞きたい」のもそうだけれど、「欲しくなる」CDです。
次に欲しい朗読NO1になりました。ナルニア、「ライオンと魔女」しか読んでいないのだけど。
しかも、全シリーズでこのお値段ですから、大変お得でもあります。

コメント(2)

sumisumiさん、こんにちはー。いつもお世話になってます。

おお、わたしが持っているCDはまさしくこちらです。

1巻:4枚、2巻:4枚、
3巻:4枚、4巻:4枚、
5巻:5枚、6巻:5枚、7巻:5枚
合計31枚セットです。

うちにあるナルニア本は学生時代に買ったもので、イラストはモノクロ。
多読を始めてからカラーイラストの本があることを知って、
欲しいと思いつつも、高いし2冊あってもしかたないしなぁと思っていました。
だから、たまたまこのCD BoxSet の紹介をどなたかのブログで読んだときに、
「カラーイラストだぁ」とそれだけでアマゾンしてしまったという…。
(あいかわらず阿呆ですねー)

朗読を聞いてはじめて「NARNIA」は「なーにあ」と聞こえることを
発見しました♪ ネコが鳴いてるみたいって思うのはわたしだけかな(笑)。

かのんさん、早速ありがとうございます!
我が家のも日本語、英語ともにモノクロです。
いいですねぇ~、そのノリ。

ネコっぽい…ウフフ。そうかも。

オーディブルでもうすぐ発売、ってなっていたのですが、どうやら途中で方針が変わったようで、Harper Audioからもオーディブルで買う、っていうリンクがあるのに結局買えないのです。でも、あんなに可愛いならやっぱりCDがいいなあ…(ぐらぐらぁ~~)

コメントする