The Godfather

| コメント(0)

cover
The Godfather / Mario Puzo
読み終わりました。Kayの感覚が、映画とは違うんだなぁ
どうも映画の影響が強すぎた私です...

読まない日も多かったので、これまで読んだPBで一番日にちがかかってしまったようです。
記録を見てみたら、1ヶ月だった(^^;)
実質まともに読んだのは数日だったような気がするので時間的にはたいして
かかっていないと思うんだけど、時間までは記録したことがないのでわからないなぁ...

映画にはなくて興味深かったのはNeriがMichelの配下に入るまでの
エピソードなどかなぁ。

振り返ってみて、あまりに映画が原作と同じシーンはなかなか進まなかったような気がする。
やっぱり「この先どうなっちゃうの~~~?」っていう気分がないとなかなか
頑張って時間を作ろうという気分にならないのかな。
文章そのものはとても読みやすい。
JonnyやLucyなどの様子ももっと詳しく描かれていて映画よりも厚みがある。
でも、やっぱり映画、よく出来ている。背景が描ききれない分は映像や音楽がしっかり
カバーしていたと思うなぁ。
個人的にはママコルレオーネの出番が映画よりも多いのがいい。
ちょっと、ひいおばあちゃんとかおばあちゃんとかを思い出すのだ。

またまた、映画も借りてきました。
登場人物が多いので、(しかもイタリア名が)
映画を観ていなかったらちょっぴり人名で苦労したかもしれません。
(区別がつきにくくなりそう。この人って何者だったっけ?と...)

合唱フェスティバル
今日は愛知県の児童合唱団の合唱フェスティバルです。
栄の芸術文化センターなので、音がきれいに響いて楽しいです。
あんな大きな舞台でにっこりと歌えるとは子どもってすごい。

帰りにセントラルパークの丸善によってGRや雑誌、PBを物色。
セントラルパーク店にGRがあるとは思っていませんでした(^^;)
Dean KoontzのWatchersがあったのですが、うちにあるのよりも
表紙がかっこよかった。

cover
OxfordのClassic TalesのBeginner1(100 headwords)を3冊購入しました。
以前にオフ会でleomamaさんのお嬢さんが自分で選んだシリーズのもの。
日本人の子どもにも受け入れやすい可愛い挿絵のシリーズ。

帰ってきて早速一冊読みきかせました。
The Shoemaker and the Elves子供のころ大好きだったおはなし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、sumisumiがAugust 29, 2003 8:40 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sound of Music」です。

次のブログ記事は「Marvin Redpost #2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。