2005年9月13日

The Wide Window (Series of Unfortunate Events, 3)

coverwritten and performed by Lemony Snicket
Unabridged
映画「世にも不幸せな物語」原作第3巻。
予告編を見た感じではこのあたりまで映画に入っているのではないかなあと予想しています。映画もそろそろDVD化されるので、ぜひぜひ観たい!と思っています。
さて、audible.comで、1巻も聞いていたのですが、何と、2巻がない!!!!!本で読んだのでまあ、よしとして、なくならないうちに3巻、行こうかな、と...3巻からは未読なのです。でも、このシリーズ、後のほうがますます面白くなると聞いたので、期待、です。

さて、この3巻は著者が朗読しています。audible.comのレビューには「本だけ書いていれば良かった」なんていう感想もありましたが...まあ、俳優さんなどの朗読に比べると音が明瞭でなく、登場人物の語りわけなども上手とは言えないかもしれませんが、私は特に不満は感じていません。音声が全体にあまりよくない気がしますが、最近こんなことばかり書いているような。私の音響設備(カーステレオ&スピーカー)や、ヘッドフォン(iPod標準装備)がよくないのが原因なのではないかとう気がしてきました。

...ためしに他のヘッドフォンをつけてみたら...それほどひどくない!!
うん。やはり...いつか、新しいヘッドフォン、買おう...(本をお休みして、ヘッドフォン、買えば?という心の声が...)

コメントする