2005年6月13日

Magic Tree House #1-#2

cover
Written by Mary Pope Osborne
Read by Mary Pope Osborne
Unabridged
CD版は#1-#8ですが、Audible.comでは2冊ずつになっていました。

今日は#1 の Dinosaurs Before Dark を聴きました。
音声がちょっとくぐもった感じですが、聞き取りにくいというほどではありません。
著者朗読はそれだけでも何となく嬉しさUPですよね~(^^)

娘のコメント: Jackがじじいくさいしゃべり方…でも、英語版の絵に雰囲気があっている

私は、はじめ、ところどころ「この言葉、何?」というのが出てきて(???)となっていました。そのうち気づいた。これ、恐竜の名前だ。「トリケラトプス」がこうなって、「ティラノサウルス」はこうなるの~?あれ~?ジュラシック・パークでもこう言ってたっけ?気になる…でも、ジュラシック・パークでは「ティラノサウルス」はT-Rex だったかもしれないなあ。

読み方は比較的ゆっくりだけれど、Graded Readersのカセットよりはナチュラルな感じです。

シャドーイングも久しぶりにしました~

ヒラリー・クリントンの自伝を聴いていたのですが、今、話が政治というのか、社会運動というのか、ヒラリーさんはそういうことにとても関心が高いのですが、私はそういう話になると退屈になっちゃうので、気づくと聴いていない。中断しています。

コメントする