Egypt (Scholastic History Readers)

| コメント(2) | トラックバック(0)

coverStephen Krensky
先日読んだ、California Gold Rushと同じシリーズです。
古代エジプトのことを簡単に紹介しています。
写真がふんだんに使われています。
巻末にはGlossaryや、参考図書が紹介されています。

このところ、次女が学校で沢山本を借りて読んでいますが、伝記などでも、あまりこういう、もっとしりたかったらこれを読んでみよう、なんていう紹介は載っていないような気がします。
Magic Tree House Research Guideなんかもそうですが、ノンフィクション系の本には大抵こういう参考図書がしっかりついていていいですね。

本の内容としては個人的にはGold Rushほど面白くなくて、ちょっと退屈でした。
Glossaryの語の説明が楽しかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2726

コメント(2)

持っていたけどまだ読んでいなかったので早速読みました。この語数なのでこの程度となるんでしょうね。SIRのTut's Mummy ISBN0394891899 はお読みになりましたか? この本もエジプトなんですが発掘からそれにまつわる事が興味深く書かれています。写真も興味深い。私の一押しの本です。

NEOさん、ご紹介ありがとうございます!まだ読んでいないものだったので、早速カートへ放り込みました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年7月 7日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bears, Canons, Blood and Trumpets:Why Shakespeare's Theatre Was Best」です。

次のブログ記事は「はじめて購入したマウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。